BLOGブログ

大阪市 北区 店舗工事

大阪市 北区 店舗工事

みなさんこんにちは!お鼻かいかい帯山でございます。(笑)

10月に入り、お鍋の季節になってきましたね♪

我が家も水炊きやキムチ鍋を楽しんでおります(*´▽`*)

みなさんは、何鍋が好きですか??私は、断然水炊きです!!

ポン酢が好きなのでポン酢があればなんでもすきです。(笑)

焼うどんもサラダもお寿司もポン酢で作ったりかけてたべたりします。(笑)

どうでもいいですか?すみません。ww

先週、北区の現場に朝一撮影をしに電車で行ってまいりました♪

この現場から会社に戻ってきたときに学校から呼び出しがあったんです。(笑)

私が、伺った時クロス屋さんがパテを塗っているところでした。

営業部長も現場にいました(*´▽`*)

写真を撮っていながらめちゃめちゃ目線に気になるものがチラチラみえて

ずっと目で追っていたら、営業部長に写真とらせてもらい!!って言っていただき

嬉しくてパシャパシャ撮りまくり質問パラダイスしてしまいました(; ・`д・´)(笑)

それが、こちら!!!

みなさん、これなにかわかりますか??

目光らせてみていました帯山!!(笑)

この機材の名前は、【スティルト】だそう!!

スティルトとは、日本語で竹馬といういみがあるそうです。

別名【ロングフット】とも呼ばれるという。そのまま。。(笑)

初めて見たんですが、クロス屋さんが高いところのパテを塗ったり、

高所にクロスをはる作業などの時に積み込みが楽なのと、狭い場所での移動が可能などの理由で

よく使われているそうです。

わたし、見た瞬間に「あっ!!ユニバとかにおるピエロとかが足につけてるやつちゃん!!」

っておもって調べたらやはり、パフォーマンスなどにも使われるとのこと!!

感動が止まらない帯山。でも、意外とバランス感覚が大変らしい。。

確かに、これを履きながらパテを塗り作業し、移動するって大変だと思いみておりました。

撮影にご協力いただきありがとうございました(^^♪

また、近々伺いたいと思います!!

では、今日はこのへんで失礼いたします。

Instagramも覗いてみてください(´っ・ω・)っ

ご連絡もお待ち申し上げております。

SHARE!

BLOG TOP